よくあるご質問

Q.1 GPA外貨両替専門店って?
A. わたしたちGPA(株式会社グリーンポート・エージェンシー)はNAA(成田国際空港株式会社)のグループ会社です。成田空港の外貨両替専門店として、選ばれて10年以上の実績があります。世界的な銀行から調達した外貨のみを販売させていただくので、万が一にもお客様に偽造券をお届けするようなことはありません。年間100万人以上のお客様にご利用いただく日本トップクラスの外貨両替ブランドです。
Q.2 土日や祝日も申込できるの?
A. はい。いつでもお申込いただけます。なお、発送手続きは翌々営業日に行わせていただきます。また、お客様にご相談いただく当社サポートセンターは平日9:00~16:00までの受付となります。予め、ご了承ください。
Q.3 レートっていつ決まるの?
A. 原則として平日の午前11時頃に当日のレートへ変更いたします。お取引にはお申込完了時点のレートが適用されます。お届けする時点におけるレートではございませんので、ご注意ください。なお、レートに含まれる当社利幅以外に手数料等は一切かかりません。
Q.4 申込限度額ってあるの?
A. はい。お客様が本サービスにおいてお申込いただける金額は1回3万円~30万円(複数口お申込の場合は合計)までとなります。
また、同一住所における1日にお申込いただける金額は30万円まで(1ヶ月間の取引上限は150万円まで)となります。
Q.5 紙幣の内訳は何枚でも指定できるの?
A. はい。お客様のご希望どおりご用意させていただきます。しかしながら在庫には限りがございますのでご希望枚数に変更が生じる場合は当社サポートセンターよりご連絡させていただきます。なお、ご希望の紙幣内訳をご入力いただく際に表示されない金種や外貨コインは取扱いがございません。
Q.6 1回の申込で複数の外貨や複数口の金額を申込できるの?
A. はい。カートを利用して複数の外貨や同じ外貨を複数口お申込いただけます。
Q.7 振込やクレジットカードでの支払もできるの?
A. 大変申し訳ございませんが、振込・クレジットカードでのお支払は承っておりません。
日本郵便の配達員に日本円現金でお支払ください。
Q.8 送料・代引料などの手数料はかかるの?
A. 配送料・代引手数料等はすべて無料¥0です。
Q.9 外貨→日本円の両替もできるの?
A. 大変申し訳ございませんが、本サービスは日本円→外貨の両替のみ可能です。
Q.10 キャンセルはできるの?
A. 原則として、お申込完了後のキャンセルはできません。やむを得ない事情などによりキャンセルをご希望のお客様は、当社サポートセンターまでご相談ください。
Q.11 申込完了メールが届かないんだけど...
A. 当社サポートセンターまでご連絡ください。再度お申込完了メールを送信させていただきます。
なお、迷惑メール対策やセキュリティ設定等でメールが正しく届かないことがございます。
お手数ではございますが、迷惑メールフォルダのご確認及び受信設定の変更をお願いいたします。
Q.12 お届け日時は指定できるの?
A. 日本郵便株式会社の一般書留にてお送りしているため、配達日時はご指定いただけません。予め、ご了承ください。なお、お届日の目安は、一般書留における配達最短日としておりますが、配送上の事由(天候・交通事情または離島・一部地域等への配送)により、お届けまでの日数が変わることがございますのでご注意ください。また、配達最短日にご不在の場合は不在票が投函されますので、不在票をもとに再配達のご希望日時をご指定いただけます。
Q.13 配達予定日になっても外貨が届かないんだけど...
A. お申し込み後に弊社よりお送りしている「お問い合わせ番号のお知らせメール」に記載されているお問い合わせ番号で配送状況がご確認いただけます。日本郵便株式会社のホームページからご確認ください。「お問い合わせ番号のお知らせメール」が届いていない場合は、当社サポートセンターまでご連絡ください。「お問い合わせ番号」をお知らせいたします。
Q.14 申し込んでからどれくらいで発送されるの?
A. お申込いただいた翌々営業日に弊社より発送いたします。
Q.15 領収書は発行してもらえるの?
A. 弊社では領収書の発行はいたしておりません。
その代わりに「外貨両替計算書」を同封してお客様のもとへお送りしており、「外貨両替計算書」には、お申込者様のお名前、お申込日、発送手続日、お取引通貨、お取引円価額、お取引Rate、お取引外貨額、弊社の名前が記載されております。
お客様サポートセンター
TOP